株式会社Departure

大型家具の運び出し

お問い合わせはこちら

大型家具や家電の搬出搬入はお任せください!

大型家具や家電の搬出搬入はお任せください!

2024/02/15

大型家具の運び出し

遺品整理や生前整理を業者ではなく自分たちでやることが増えてきていますがその中でも困るのが大型家具の搬出ではないでしょうか、細かい物や軽いものは自分たちでできても大きく重いものは大変だと思います。

大型家具を運ぶときは上下や前後左右、壁や床、天井に気を付けながら傷をつけないよう慎重に運びます。通路が狭く家具や家電が通路ギリギリのような場合は直線の通路だけなら問題ないのですが階段や曲がる所があると一気に難易度が高くなります。

弊社で作業してくれているスタッフは元引越し屋さんもいますので搬出・搬入には自信があります。

画像のように体が入る隙間が無い場合は正面で持つことが出来ないので腕力や握力も必要になってきます。
弊社のお客様でお片付けに伺った際床や壁に大きな傷があったのでお客様に尋ねたところ、以前に弊社ではない便利屋に大型ごみの運び出しを依頼した時につけられた傷だとおっしゃっていた事もありました大型の家具や家電はプロに任せた方が安心です。

また大型の家具や家電は重量もそれなりにあるものが多いので床に置くときに床に傷をつけてしまったり、台車のメンテナンスが悪く車輪がうまく回らくて床を傷つけてしまうなんてこともあります。特にワックスを塗りたての床は傷も目立ってしまいますし、場合によってはワックスの塗りなおしの料金を負担しなければならないなんて事にもなりかねません。
弊社では台車の車輪もチェックしていますが床やエレベーターの養生も承ります!

床養生もテープの粘着力が強すぎると剝がすときにワックスが一緒に剥げてしまったり、あまり薄いシートを使うとシートの上を通ても床に傷がついてしまったりするので気を付けなければなりません!

大型家具・家電の搬入

弊社では運び出し作業搬出作業だけではなくネットで購入したが宅配業者が玄関までしか運んでくれず動かせないという場合の搬入作業もご依頼いただけます。
近年は2階にリビングがあるお宅も多いのでよくご相談頂きます。階段や通路を通る大きさであれば重いだけなので比較的楽なのですが、通路を通らなく窓からの吊り上げ搬入になると人数も必要になりますし難易度が上がるので料金も高くなります。また吊り上げ搬入した家具や家電は引越しや故障した時も窓から吊り下げて搬出しなければならなくなるのでオススメはしていません!

組み立て前の家具をネットで購入し部屋の中で組み立てた大型の食器棚やクローゼットなんかも通路から運べない場合があるので購入する際は処分の時まで考慮して選びましょう。

それではご相談お待ちしております!

大型家具や家電の搬出搬入は当社へお問い合わせください! お部屋の清掃も!

お客様に安心と安全なサービスを提供する

便利屋Departure 011-595-8551

対応地域 
札幌市全域 中央区 北区 西区 東区 南区 厚別区 白石区 清田区 豊平区 手稲区 札幌市近郊 江別市 小樽市 北広島市 恵庭市 苫小牧市 岩見沢市等 全道対応 ※ご相談ください
作業内容 
遺品整理 生前整理 引越し手伝い 害虫駆除 特殊清掃 ゴミ屋敷清掃 ハウスクリーニング 家具組み立て 各種代行 不用品処分代行等

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。