株式会社Departure

札幌市で汚部屋・ゴミ屋敷の清掃

お問い合わせはこちら

札幌市で汚部屋・ゴミ屋敷の片付け・清掃はお任せください!

札幌市で汚部屋・ゴミ屋敷の片付け・清掃はお任せください!

2024/03/03

汚部屋・ゴミ屋敷の原因、なぜいけないのか

汚部屋・ゴミ屋敷の状態になってしまってどうしたらよいのか困っている方も多いと思います。 ゴミ出しの時間に起きれない、分別の仕方がわからない、病気で体が動かなく片付けが出来ない等理由は様々です。 


その中でも近年多いのは精神的な病気にかかってしまって片付けが出来なくなってしまうというパターンです。この場合部屋が汚くなっていくにつれさらに自分をネガティブに捉えてしまい病気の悪化にもつながります。セルフネグレクトというのか自分で自分を虐待していってしまいます。


その他にも汚部屋に住んでいると虫や細菌の健康被害や電化製品から埃に火が付き火事の可能性まで高くなってしまいます。 
汚部屋に住んでいて良いことは一つとしてありません!本人は気づいていなくても身に着ける物や体にまで臭いも付着しています。
そうなると本人だけでなく周りの人まで不快にさせてしまいます。 

稀にネズミがいるお部屋もありますがいくら部屋が汚くてもネズミの侵入経路がなければ侵入出来ません!一般的なアパート、マンションでは可能性は低いでしょう。 

札幌市で汚部屋・ゴミ屋敷の清掃と片付け

札幌市内で一般宅からのゴミを搬出・処分するのには札幌市環境事業公社にゴミを引き取りにきてもらうことになります。家の目の前で収集車に入れてしまいますので個人情報の漏洩の虞がありません。
トラックでゴミを持ち帰ってしまう業者には気をつけましょう!持ち帰った後どう処分するのかは業者によって違いますが名前の入ったものを海外や道外に持って行かれたり、不法投棄の可能性もあります。


作業前後の画像です、この程度であれば1日あれば作業が終わることがほとんどです。料金は処分するゴミの量によって変わりますが見積もりは無料なのでお気軽にお電話ください!

少しでも早くゴミ屋敷を見られるのが恥ずかしいという心理から、ゴミ屋敷の状態の中で生活することがいけない!という事にお気づきになってほしいと思っています。

もちろんお客様の予算に合わせてになりますが水廻りや床の清掃、ワックス掛けまで希望があれば対応します! 一度片付けをしてお部屋を綺麗にすることで新しい生活を始めるキッカケになりやすいと思います。 

お悩みであれば一度ご相談下さい!

遺品整理・生前整理、ゴミ屋敷清掃は当社へお問い合わせください! お部屋の清掃も!





お客様に安心と安全なサービスを提供する



便利屋Departure フリーダイヤル 0120-910-315

対応地域 
札幌市全域 中央区 北区 西区 東区 南区 厚別区 白石区 清田区 豊平区 手稲区 札幌市近郊 江別市 小樽市 北広島市 恵庭市 苫小牧市 岩見沢市等 全道対応 ※ご相談ください 
作業内容 
遺品整理 生前整理 引越し手伝い 害虫駆除 特殊清掃 ゴミ屋敷清掃 ハウスクリーニング 家具組み立て 各種代行 不用品処分代行等

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。