株式会社Departure

札幌市厚別区での遺品整理

お問い合わせはこちら

市営住宅の階段作業での遺品整理対応します!

市営住宅の階段作業での遺品整理対応します!

2024/03/05

階段作業での遺品整理


今回は札幌市厚別区での遺品整理のご依頼です。新しめの市営住宅ではエレベーターがある物件もありますが、札幌市内にはまだまだエレベーターの無い市営住宅の方が多いのではないでしょうか。
厚別区だと青葉町は新しい団地が増えましたがもみじ台はまだまだですね。

今回のご依頼は階段五階の作業となりました。五階までの階段を何往復もするのは我々も慣れていても疲れますので人員はいつもより若干多く配置します。階段作業で三階より上の階は依頼を受けないなんて業者さんもいるようですね。

 遺品整理や生前整理は基本的にはやることは毎回一緒なので詳しいことは書きません、あまり書くと同業他社さんに真似されてしまうので。作業画像やブログを見ても作業進行の細かい所まではわからないのかたまに他社さんに遭遇すると素人感が満載の作業をしていて笑ってしまいます。


遺品整理業者といっても片付けがメインではなく宝探し(高額で転売できる商品)がメインになっている悪徳が増えていますが、そんな業者作業開始から10分でわかります。お客様の目を盗みポケットや資材に紛れ込ませます。見抜く方法を知りたい方は直接お尋ね下さい。

話は逸れてしまいましたが階段作業を慣れていない人がやると膝を壊したり建物を傷つけてしまったりと大変なことになりかねません。厚別区以外でも札幌市の市営住宅は階段しかないところの方が多いと思いますし、実家を出て両親しか住んでいないという方も多いと思います。

安くすませる為はわかりますが怪我をして仕事が出来なくなったりしないよう、大変な作業は業者に任せましょう。


また遺品整理や生前整理のご依頼のお客様でたまにいらっしゃるのですが、すでにお客様の方で袋詰めして梱包してくれている場合があるのですが、その袋の中をもう一度確認しなければならなくなるので住んでいた状態そのままで結構です。お客様は必要なものだけ持ち出してくれれば結構です。

遺品整理・生前整理、ゴミ屋敷清掃は当社へお問い合わせください! お部屋の清掃も! お客様に安心と安全なサービスを提供する

便利屋Departure フリーダイヤル 0120-910-315

対応地域 
札幌市全域 中央区 北区 西区 東区 南区 厚別区 白石区 清田区 豊平区 手稲区 札幌市近郊 江別市 小樽市 北広島市 恵庭市 苫小牧市 岩見沢市等 全道対応 ※ご相談ください 
作業内容 
遺品整理 生前整理 引越し手伝い 害虫駆除 特殊清掃 ゴミ屋敷清掃 ハウスクリーニング 家具組み立て 各種代行 不用品処分代行等

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。