株式会社Departure

札幌市で生活保護受給者の引越し作業

お問い合わせはこちら

札幌市で生活保護の引越しの三社見積もり対応します!

札幌市で生活保護の引越しの三社見積もり対応します!

2024/04/10

引越しシーズンもやっとピークが過ぎましたので精神的にも肉体的にも余裕が出てきたので約一月ぶりにブログを更新できます。
今年は札幌市内だけでなく釧路や網走など道東方面への移動が多々あり移動も大変でした。
自社での引越しの手伝いや不用品回収や処分だけでなく日頃お世話になっているプロの引越し屋さんのお手伝いもあり大変勉強になりました。

札幌市で生活保護の引越し

さて札幌市では生活保護を受給していて自己都合ではない引越しの場合は費用を負担してくれる制度があります。ただし家財搬出と同じで三社見積もりが必要になります。

三社見積もりで一番安い業者に決まるのですがこのルールだと価格競争になり質の悪い業者に当たってしまう確率がグンと上がってしまいます。お客様の為にもこのルールがなんとかならないものか頭を悩ませています。

ただ弊社便利屋Departureへ一番最初にご相談いただければ質の悪い業者に当たらないようなアドバイスはできますので是非お願い致します。

一昔前は引越しというのは学生アルバイトの肉体労働というイメージの方が多いとは思いますが、プロの仕事を目の当たりにすると素人との差が明確です!

大型の家具や家電はパッドやジャバラと呼ばれる養生用の資材で梱包したうえでベルトを巻いて搬出納品します。小型のものはしない場合もありますがパッドを被せるだけではパッドが滑って持ちにくいのでベルトを巻いてベルトを持って運ぶのが当たり前です!

引越しの知識がない便利屋だとベルトの巻き方すら知りません!急ぎの引越しではない場合はどのように運び出しをするのか見積もり時に聞いてみた方が良いと思います。

ただ安さだけを求めてしまうと運搬中に家具や家電が壊れてしまい買い替えと処分で余計にお金がかかってしまう事もあるのでお気を付けください!見積もりの時に破損の場合の対応も聞いておいた方が良いかもしれませんね。

便利屋ディパーチャーでは提携引越し業者と協力しプロの引越しをお客様にお届けします。生活保護を受給している方でも問題ありません!

札幌市で生活保護を受給している方の引越しは是非便利屋ディパーチャーへお問い合わせください!

札幌市で生活保護の引越しはは当社へお問い合わせください! お部屋の清掃も!





お客様に安心と安全なサービスを提供する

便利屋Departure フリーダイヤル 011-595-8551

対応地域 
札幌市全域 中央区 北区 西区 東区 南区 厚別区 白石区 清田区 豊平区 手稲区 札幌市近郊 江別市 小樽市 北広島市 恵庭市 苫小牧市 岩見沢市等 全道対応 ※ご相談ください 
作業内容 
遺品整理 生前整理 引越し手伝い 害虫駆除 特殊清掃 ゴミ屋敷清掃 ハウスクリーニング 家具組み立て 各種代行 不用品処分代行等

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。