株式会社Departure

札幌市で退去、引っ越しに伴うゴミ屋敷清掃、片付け

お問い合わせはこちら

札幌市で退去、引っ越しに伴うゴミ屋敷清掃、片付け

札幌市で退去、引っ越しに伴うゴミ屋敷清掃、片付け

2024/03/19

退去、引越しに伴う片付け、清掃

最近お問い合わせが多いのが引越しに伴う不用品の処分やお部屋の片付け清掃です。普通の単身引越しであればほとんどの物を引越し先に持って行くのでしょうが、同棲を開始する場合は被っている家電の処分であったり遠方への引越しの場合は家具家電は処分して現地で新たに購入する方が引っ越し代より安くなる場合があるのでこの時期はこういったお問い合わせが増えてきます。

買取希望のお客様も多いのですがこの時期は問い合わせが非常に多いため買取専門業者でも買取価格が安いというのが常識です。少しでも買取価格を高くしてもらいたい方は見た目を綺麗にしておくだけでも違うと思うのでオススメします!

また退去にあたりお部屋の水廻り清掃のご依頼もこの時期は増えますがよほど汚くない限りは気にしなくても良いと思います。

しかし汚部屋、ゴミ屋敷のようなお部屋である場合は話が変わってきます。管理会社や大家さんに見られてしまうと通常の清掃費用より余分に請求される可能性があるので事前に清掃をしておいた方が良いと思います。

札幌市でゴミ屋敷清掃、片付け

画像のようにゴミが山のように積もっているような状態を長く放置すると床が腐ってしまったりカビだらけになっているなんてこともあり得ます。

転勤が決まり忙しい年度末の時期に引き継ぎや仕事をしながらお部屋の片付けは大変という事で今回ご依頼いただいたのですが、弊社にご依頼いただければ余程処分するゴミが多くない限りはかかっても2日もあれば作業は終わります。単身世帯であればほとんどが1日で清掃まで完了させることが出来ます。

退去の際に壁紙の張替えや清掃費用をどれだけ請求されるかわからないまま不安でいるよりは一度無料見積もりを頼んでみてはいかがでしょうか。弊社を含め見積もりは無料という清掃業者は多いと思いますので一度お問い合わせしてみると良いと思います。

札幌市ではゴミの処分についての許可業者が限られているので見積もり後即作業という訳にはいきませんが弊社では出来るだけ希望にそった日程で作業させて頂きたいと思っております。

今回のお客様は2月中の問い合わせだったのでご希望の日程で作業させて頂きました。

ゴミ屋敷清掃ではなく不用品処分の場合は処分内容によっては即日対応できる可能性もあるので一度ご相談ください宜しくお願いします。

遺品整理・生前整理、ゴミ屋敷清掃は当社へお問い合わせください! お部屋の清掃も!

お客様に安心と安全なサービスを提供する


便利屋Departure フリーダイヤル 011-595-8551

対応地域 
札幌市全域 中央区 北区 西区 東区 南区 厚別区 白石区 清田区 豊平区 手稲区 札幌市近郊 江別市 小樽市 北広島市 恵庭市 苫小牧市 岩見沢市等 全道対応 ※ご相談ください 
作業内容 
遺品整理 生前整理 引越し手伝い 害虫駆除 特殊清掃 ゴミ屋敷清掃 ハウスクリーニング 家具組み立て 各種代行 不用品処分代行等

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。