株式会社Departure

札幌市豊平区で洗濯機の取り付け設置

お問い合わせはこちら

札幌市豊平区で洗濯機の取り付け設置

札幌市豊平区で洗濯機の取り付け設置

2024/03/11

洗濯機の取り付け設置

引越しシーズンとともに依頼が増えるのは不用品処分だけではありません。近年は引越し業者が洗濯機を取り付けしてくれないということも増えています。 理由としては引越し業者はアルバイトが多くしっかりと取り付け出来ない為、水漏れのクレームが多い上に時間がかかることです。

 実際私どもにも『引越し屋さんが洗濯機を付けてくれたけれども水漏れがするので見てほしい。』という相談が良くあります。また『ネットで購入したけど配送業者は取り付けしてくれないので。』というご依頼は非常に多いです。 今回は札幌市豊平区でネットで購入した洗濯機の取り付け設置をしてきました。 

洗濯機の取り付け設置の手順

まずは玄関に置いてある梱包されたままの洗濯機を洗濯機置き場まで運びます。これだけでも女性には重いですよね。開梱した後の手順ですが

1. 付属品の確認と蛇口の形状の確認 蛇口にアタッチメント(給水ホース継手)の取り付けが必要な場合は別にアタッチメントが必要になります。蛇口からの交換も可能ですのでお問い合わせ時に言ってください! 蛇口交換をする場合は先に行った方が洗濯機が邪魔にならないので簡単です。 

2. 排水ホースの左右確認 排水ホースと排水溝の向きが違うとホースが届かないことがある為、違う場合は先に付け替えます。稀に向きを変えれない洗濯機もあります。 

3. 置き場に設置 洗濯機置き場に置き排水ホースを排水溝に取り付け、給水ホースを繋ぎます。 

4. コンセントとアースを繋ぎ動作確認 コンセントとアースを繋いで電源を入れ給水と排水の動作確認と水漏れがないかを確認します。 

これで終了ですが意外と多いのが給水ホースから水漏れがするというご相談です。知っていればどうという事もなく5分もかからない作業ですが(場合によっては数十秒です)これが出来なくてご相談頂くことも多いです。 

お客様宅に伺って5分くらいで終了するので料金を払うことを嫌がるお客様もいるのがつらい所ですがこれも仕事ですのでご了承下さい。 

また給水ホース関連でいうとアタッチメントを前の家から持ってきた場合パッキンが硬化していてパッキンが意味を無くしてしまっていて水漏れをすることもありますが、ホームセンターにパッキンだけでも売っていますので参考にして下さい。 

今回は蛇口交換もなく排水ホースの付け替えもいらなかったので開梱から設置まで15分程です。(女性の新居なので画像はご遠慮下さい。) 札幌市であれば豊平区ではなくても伺いますのでお電話ください!お待ちしております! 

家具の組立て、電化製品の設置、接続は当社へお問い合わせください! お部屋の清掃も! お客様に安心と安全なサービスを提供する

便利屋Departure 090-8708-1922

対応地域 
札幌市全域 中央区 北区 西区 東区 南区 厚別区 白石区 清田区 豊平区 手稲区 札幌市近郊 江別市 小樽市 北広島市 恵庭市 苫小牧市 岩見沢市等 全道対応 ※ご相談ください 
作業内容 
遺品整理 生前整理 引越し手伝い 害虫駆除 特殊清掃 ゴミ屋敷清掃 ハウスクリーニング 家具組み立て 各種代行 不用品処分代行等

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。