札幌市東区でゴミ屋敷の片付け

お問い合わせはこちら

札幌市東区でゴミ屋敷の片付け

札幌市東区でゴミ屋敷の片付け

2021/07/07

札幌市東区でのゴミ屋敷清掃

今回は札幌市の東区でのゴミ屋敷の片付け(清掃)を行った話になります。
お客様はこのお部屋に住んでいた方のご兄弟になります。ご本人は恥ずかしく顔を出したくないらしくご兄弟の方が見積り時から立ち会ってくれました。この『人に見られるのが恥ずかしい』というのが厄介でこれが原因で、『業者に頼んででも片付けたい』思いがあるのに『心が待った!』をかけてしまいその間にさらに悪化してしまう方が多数いらっしゃいます。ゴミの量が増えれば料金も高くなりますし、ゴミの中で生活することは健康にも良くありません!そういうお部屋は大抵カビが大量発生しています。カビの中で生活をするということはカビを日常的に吸い込むということになります。カビを体に吸い込んでしまうとアレルギーの元になったり、気管支ぜんそくや鼻炎の原因になったりもします。肺の中で増殖してしまうと最悪の場合亡くなるという可能性もゼロではありません!今少しでもお考えの方はまずはお問い合わせください。見積りと相談は無料です。

私共はこういうお部屋を年に何回も見ているので気になりませんが、見慣れていない方には衝撃を受けるようですね。大体の方が入室前に「ホントに酷いので驚かないで下さいね。」とおっしゃられます。
ドアがこれ以上開かない閉まらないは当たり前なくらいよく見る状態です。今回は退去の為全て処分になりましたがこの程度であれば2名で対応します。作業時間は3時間程度でしたが、苦戦した方です。というのもなんとコンビニ袋の中に尿が入っている物が数十袋とあり、作業中に踏んで割れてしまったり元から破れている物があり床や布団が水分でびしょびしょになっており、ゴミが水分で重くなっていた為です。布団が水を吸うとこんなにも重いのかという位重く二人では持ち上げることが出来ない位です。汚いですが靴で踏んで水分を絞り出して軽くしてから搬出しました。

搬出したゴミはいつものように『札幌市環境事業公社』さんに引き取って貰います。御覧の通り家の目の前で収集車に入れてしまうので個人情報の流出等は一切心配ありません。
今回の様に退去ではなく一度綺麗にして住み続けたい場合も対応していますし、お立会いもお客様が許可してくれれば必要ありませんので見積り時と確認清算時以外は顔を合わせる必要もありません!その場合もお客様と顔を合わせるスタッフは同じスタッフにさせて頂きますのでご安心ください。

お片付け代行やお部屋丸ごとの処分代行、消臭は当社へお問い合わせください! お部屋の清掃も! お客様に安心と安全なサービスを提供する 便利屋Departure フリーダイヤル 0120-910-315

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。