札幌市でゴミ屋敷のお片付けなら便利屋Departureへ!

お問い合わせはこちら

札幌市でゴミ屋敷のお片付けなら便利屋Departureへ!

札幌市でゴミ屋敷のお片付けなら便利屋Departureへ!

2021/07/21

ゴミの山が天井まで届いているような部屋も中にはあるんです、料金はゴミの量によって数万円で済む場合から百万円前後かかる場合まであります。ゴミの量が多ければ単純に処分量が増えるのは当たり前ですが、作業の量も増えるので料金は高くなっていきます。カビや虫がいる中で生活しているので健康被害は当然のこと火災のリスクも伴います。

札幌市だけではないのですが弊社がこれまでご依頼頂いたゴミ屋敷の片付けだけでもかなりの数になります。他の業者も当然やっていると思うので私的予想ではありますが、札幌市だけでも現在ゴミ屋敷の状態である部屋が数百件はあると思っています。
現代では心の病も社会的に認められてきていますので恥ずかしい事ではないという事を自覚したうえで業者に助けを求めてはいかがでしょう。原因が心の病の場合は一度片付けをしても再度同じような状態にならないとは言い切れませんが、弊社では極力お客様にヒアリングをし再発しないようアドバイスさせて頂きます。弊社では過去に他業者さんに依頼したことがあるというお客様からも相談頂きますが、ダメ業者の目安としては【捨てるもの】と【取っておくもの】を見積り時ざっくりとしか聞かない業者です。ゴミ屋敷状態の部屋で見積り時に具体的に一点一点伺うのは難しいのですが、あまりにもざっくり過ぎる業者の場合だと本当は取っておいて欲しかったものが捨てられていたり、捨てて欲しかったものが残っていたりするものです。業者側としてはゴミ代を節約したいので捨てる量は極力減らしたいのです。また取っておくものも、段ボールやビニール袋に入れておきますという業者のほとんどがゴチャっと整理もせずに入れてある場合がほとんどです。この場合必要だから取っておいてもらったのに、何が何処にあるかわからないので取り出す時に箱ごとひっくり返すハメになったりします。
弊社ではお客様と相談の上ですが、衣類は畳んで収納したり生活用品は分類毎に段ボール詰めをしたりとお客様が少しでも綺麗な部屋での生活が出来るよう工夫をしています。ゴミ屋敷清掃の金額は決して安いものではありませんので業者選びは慎重になさってください。

弊社でもアドバイスはさせて頂きますが一度部屋を片付けた後に【整理収納アドバイザー】に相談するのもアリかもしれません!片付けが苦手な方のほとんどの家は物量に対しての収納が足りなかったり、人が動くための動線がしっかり確保されていません。予算が少ない方やご自分で片付けをと思う方は参考にしてみて下さい。

ゴミ屋敷・汚部屋の片付け清掃は弊社へお問い合わせください! 遺品整理!一軒丸ごとお片付けも! お客様に安心と安全なサービスを提供する
 便利屋Departure フリーダイヤル 0120-910-315

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。