札幌市で丁寧な家具の組立て業者を御探しなら便利屋Departureへ!

お問い合わせはこちら

札幌市で家具の組立て業者を御探しなら弊社へ!

札幌市で丁寧な家具の組立て業者を御探しなら便利屋Departureへ!

2021/07/30

通販家具の組立て

最近は年齢を問わずネット通販でショッピングをする方が非常に増えてきていることを実感します、というのも弊社へ組立ての問い合わせが増えているからです。【量販店で購入するより断然安い!】ので今後の参考にして下さい。

1.購入される前に必ずサイズの確認です、目視ではなく正確に測ってみましょう!組立て後に「入ると思ったんだよなあ。」がもの凄く多いです。結果収納を増やすはずが、思いもしない所に置くことになり部屋を狭くしてしまう。リサイクルショップに安価で売り損をしてしまうなんてことにならないように!

2.自分で組み立てられるのかどうか。もしご自分で出来ないかも?なんて思い、業者に依頼することになった場合の料金も想定したうえで購入金額が安いのかを判断すると良いと思います。『量販店より安く買ったのに組み立てを業者に頼んだら結果として倍近くの料金になった。』という事も珍しくありません。

3.余裕があればですが今後の引越し予定も考えておくと良いかもしれません。組み立て家具の場合搬入時は部品毎になっており段ボールに梱包されていて比較的小さいサイズになっていますが、搬出時は組み立てて大きなまま搬出しなければなりません。マンションの通路や階段、宅内の通路を通らなくなる場合があるのです。その場合窓からの吊り降ろし作業や、分解・組立ての作業料金が引越し料金にプラスされる場合がありますのでご注意下さい。

 

 

 

 

料金の相場

今回ご依頼頂いたのは【キッチンラック】と【PCデスク】の2点になります。弊社の場合だと1名で1時間程度で出来る組み立て作業は6,000円(税別)で行っております。内訳としては基本料金2,000円と作業料金が4,000円となっております。ですので2名で1時間だと10,000円となります。今回は1名で1時間で出来ると判断したので6,000円(税別)の料金設定です。弊社の場合は問い合わせ時にご依頼内容を聞いて料金を決めてしまう事がほとんどですが、他社さんだと実際の作業にかかった時間で料金を請求される場合がほとんどです。この場合業者側が段取りを間違えて遅くなっても料金はお客様の負担が増えるばかりで良いことがありません。弊社が1時間で終わる作業が2時間かかってしまえば作業料金が安くても意味がないんです!今回のお客様に聞いたのですが先に電話をかけた業者さんの料金は20,000~40,000円だったそうです。これを見てわかる通りなのですが便利屋の業務に料金の相場なんてない!ということです。遺品整理や不用品処分に関しても私が聞いたことがある範囲では最大で5倍以上の開きがありました。ゴミの処分に関しては安ければ良いという訳ではありませんが(不法投棄の恐れがある為です!)さすがにこの料金の差は驚きですね。
何が言いたいのかというと料金が高いと少しでも思ったのなら『必ず相見積もりを取って下さい』という事です!便利屋は法人化せずに個人でやっている人が多いためその時の気分によっても料金が変わる場合があるので気をつけて下さい。

便利屋Departureではお客様の苦手なことを少しでもお手伝い出来るよう心がけております。こんなことやってくれるんだろうか?とお悩みの方はまずはフリーダイヤルでご相談くださいお待ちしております。

家具の組立てや家電の設置、お困りごとはは当社へお問い合わせください! お部屋の清掃も! お客様に安心と安全で丁寧なサービスを提供する
便利屋Departure フリーダイヤル 0120-910-315

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。