札幌市白石区でゴミ屋敷の片付けと清掃

お問い合わせはこちら

札幌市白石区でゴミ屋敷の片付けと清掃

札幌市白石区でゴミ屋敷の片付けと清掃

2021/08/10

今年の北海道の夏は異常に暑かったですね、本当に外に出るのもエアコンの無い室内にいるのも苦しくて大変でした。この気温の中で汚部屋(ゴミ屋敷)の片付けをするのは何度経験していても少し辛いです。
というのも夏場は特に臭いがキツくなるからです、私的には孤独死の部屋の腐敗臭より苦手です。
では夏場に臭いが強くなる原因は何でしょう?それは生ゴミが原因の場合がほとんどなんです。夏場の気温下では生ゴミは半日で腐敗すると言われています。この生ゴミに微生物が付着しガスを発生させます、これが臭いの元になるんです。ですので部屋で食事をしない方の部屋は汚くてもそこまで臭くはならない事が多いです。換気が悪い場合はカビの大量発生でカビ臭が強い場合はありますが生ゴミの腐敗臭の鼻を刺すような臭いではないので比較的耐えれます。ただ身体に悪い事には変わりません、カビの匂いが強い部屋は空気中にカビの胞子も混ざっているので出来るだけ吸い込まない方が良いですね。
しかし、これを読んでウチはまだ臭いがキツくないから大丈夫とは思わずに早めに対応しましょう。部屋の片付けが苦手な方は業者に頼む事になるでしょうが臭いや汚れがキツイと料金が高くなる場合があるのでこまめに業者に頼んだ方が安くなる場合もあるので一度ご相談下さい。

ゴミ屋敷の冷蔵庫

先に書いた以外にも生ゴミの腐敗にはには虫が大量発生する等の害もあります、下に画像を載せますので汚くグロめの苦手な方はこれ以上見ないでください。









 

ゴミ屋敷の冷蔵庫はこんな茶色のカタマリが少しでも着いていることが事が多いです。これはウジ(ハエの幼虫)の抜け殻なんです。この冷蔵庫の中でこれだけのハエが羽化したという事になります。こうなるともうご自分で掃除をするのも気持ちが悪くなり結果として放置することことになりがちです、そうするとさらにこれが増えていくという悪循環です。冷蔵庫に虫が湧いているので冷蔵庫の掃除をという相談もあるくらいです。ただ弊社としては冷蔵庫だけが原因ならばよいですが、それ以外にも原因がある場合はやはり一度片付けもした方が良いことは提案させて頂きます。もちろん選ぶのはお客様なのですが。
またハエ以外にもゴキブリの発生も考えられます。私が子供の頃は北海道にはゴキブリはいないと教えられていましたが(本当かはわかりません)、現在は確実にいます。本州と比べれば比較的小さなものが多いとは思いますが3~5cm位の大きさはけっこういます。ゴキブリも細菌を運んでくるのですが、害虫の発生に伴い部屋の片付けをして清掃をすることをオススメするのは害虫の糞尿が部屋に残ってしまうからです。雑菌にまみれた虫の糞尿が健康に良い訳はありませんよね。自分の体は自分で守りましょう!自分で片付けられない場合は直ぐに業者に相談しましょう!お客様が恥ずかしがるのはわからなくもないですが、業者側もそれが仕事なのでさほど気にはしていません。私も生ゴミの匂いは苦手ではありますがそれが仕事なので割り切っています。


コロナ禍で収入が減っているので頼みずらいと思う方もいらっしゃると思いますが、コロナ禍で在宅の時間は増えていると思いますので、これが収まった時に健康にお仕事が出来るよう是非お考えになってみて下さい!ご相談お待ちしております。

お片付け代行やお部屋丸ごとの処分代行、ゴミ屋敷清掃は当社へお問い合わせください! お部屋の清掃も! お客様に安心と安全なサービスを提供する
 便利屋Departure フリーダイヤル 0120-910-315

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。