札幌市豊平区で生前整理

お問い合わせはこちら

札幌市豊平区で生前整理

札幌市豊平区で生前整理

2021/08/30

今回は札幌市の豊平区で生前整理をご依頼頂きました。2社の相見積もりで弊社の方が料金が高かったらしいのですが「多少の差なら少しでも信用できそうな業者を選びたい。」とおっしゃっていただきました、有難う御座います。
ご主人が亡くなってから3年が経ちご自分も体を動かすことが辛くなってきたため動けなくなる前にとご依頼頂きました。
最近は「おたくが一番親切に色々と教えてくれた。」「口コミを見たら評価が良かったから。」とか他社さんが「金目の物を探すしている時間の方が長くて信用できない。」と相見積もりが入っても弊社を選んで頂けるケースがとても増えています。よく見た目が怖いと年下の人達にいじられるような私を信用して頂き大変嬉しく思います。今後もお客様から信用されるような作業を目標とし精進します。

作業初日

今回は二日に分けての作業です。というのもある程度は処分するものはわかっているのですが、もしかするとタンスや押し入れに必要なものがあるかもしれないという事でしたので捜索をしながらの分別梱包作業をしました。 結局のところ特別必要なものは出てこなかったのですがお客様自身が納得して処分出来るのであれば良かったと思います。処分してしまった後では探すことも出来ないですし、後々もしかしたらと後悔することにもなりかねません。お子さんたちにとっては実家になりますので『子どもの頃の写真』や『卒業アルバム』等の思い出の品は一度お子さんたちに確認を取って頂くことにしました。

作業二日目

二日目は搬出作業のみです。札幌市の場合はいつも通り【札幌市環境事業公社】さんに依頼をしゴミを引き取ってもらうのですが、時間指定が午前か午後の二択しかありません。もし午前を予約すると9時に来るかもしれないですし、10時に来るかもしれません。これでは搬出が間に合わない可能性が高いので基本は午後の予約をして二日目に搬出のみの作業にしておくのがベターです。荷物が多いのに一日で作業を終わらせようとすると仕分けが雑になってしまいます。貴重品の捜索もろくに出来ません。これが弊社が複数実の作業日を頂く理由になります。いつも書いていますが自社のトラックで『産業廃棄物』として持ち帰るのは違法になります。しかし、産廃の処分代も年々上がってきているので安く処分するにはさらなる違法行為に手を染める業者もいるでしょうからお気を付けください。

便利屋Departureではお客様が後々不安になったり後悔しないようにしっかりと見積り時に相談させて頂きます。またお客様の予算がわかればそれに合わせ弊社で協力出来る作業もご提案させて頂きますので、予算が少ない方も遠慮なく相談ください。

遺品整理・生前整理、ゴミ屋敷清掃は当社へお問い合わせください! お部屋の清掃も! お客様に安心と安全なサービスを提供する
 便利屋Departure フリーダイヤル 0120-910-315

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。