札幌市豊平区でゴミ屋敷の片付けをしてきました

お問い合わせはこちら

札幌市豊平区でゴミ屋敷の片付けをしてきました

札幌市豊平区でゴミ屋敷の片付けをしてきました

2021/09/10

夜勤のある独身男性からのご依頼

今回のご依頼者は勤務時間が翌日の9時までの夜勤がある方になります。マンションによっては前日にゴミ出しを禁止している所もありますし、朝は9時までと時間が決まっている所もあります。これが不規則勤務の方の【ゴミ屋敷化】の原因の一つになります。今回のご依頼者様は札幌市の指定ゴミ袋ではないですが、ほとんどのゴミが袋にまとまっている状態でした。タイミングさえあえばゴミ出し出来そうな感じはするのですが、一度大量に溜まってしまうと行動する気力が無くなってしまうようで一度業者に頼んで片付けをと決心したようです。

作業開始

夜勤明けのお客様と合流し作業内容を確認して作業を始めます。今回もそうでしたが、お客様が弊社を信頼していただけるのであれば作業中の立会いはいりません。作業終了前にご連絡させていただき戻って来てから終了確認をしていただきます。ゴミ屋敷、汚部屋の片付け、清掃は恥ずかしいと理由で見積りスタッフ以外に顔を見られたくないのという方も多いので弊社では必ず見積り担当スタッフが作業責任者として立会います。

このような感じでしたのでゴミを搬出するだけのように見えますが、ペットボトルはまだしも紙パックの飲み物が飲みかけで大量に放置されているのでこれをキッチンで中身を捨ててしまいます。紙パックの飲料は乳製品が多いのでこれが凄い臭いを発します!何度やっても臭いです。また中身入りの紙パックが倒れてこぼれていたり、それが乾いて床で固まっていたりということもしばしばです。今回も案の定その状態でしたので雑巾で拭きながら足元の確保をしました。

今回は退去ではないことと清掃はオススメしたのですが予算の都合もありご自分でするという事でしたので作業後はこのような感じです。

今回はPCの上とテレビ台の中は触らないというお約束でしたので若干残っていますが、床に固まっていた飲料のこぼし跡はサービスで清掃しました。搬出したゴミはいつものように札幌市の【一般廃棄物収集運搬許可】を持つ【札幌市環境事業公社】さんに持って行ってもらいます。

お支払いの方法

最近は収集車の予約がすぐ埋まってしまうので作業をご希望の方は計画的に早めの問い合わせをお願いします。今回は2名で半日程度の作業だったので比較的安い料金でしたが、ゴミ屋敷の片付けと清掃までする場合は一人暮らしの家でも10万円を超えることがほとんどです。場合によっては30万円前後かかる場合もありますのでこれも業者へ依頼するかどうか迷う原因の一つですね。弊社ではPaypay、AUpay,カード払いも出来ますので事前にご相談下さい。カードでの分割払いの場合は一度一括で決済してからお客様にカード会社に連絡してもらって分割に変更していただく手間がかかるのでご了承下さい。

お片付け代行やお部屋丸ごとの処分代行、ゴミ屋敷清掃は当社へお問い合わせください! お部屋の清掃も! お客様に安心と安全なサービスを提供する
 便利屋Departure フリーダイヤル 0120-910-315

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。