株式会社Departure

札幌市中央区でゴミ屋敷清掃

お問い合わせはこちら

札幌市中央区でゴミ屋敷清掃

札幌市中央区でゴミ屋敷清掃

2021/11/27

ゴミ屋敷清掃の料金

最近急にゴミ屋敷の清掃依頼が増えてきました、やはり暖房器具を使用するのに不安があるのか問い合わせはもの凄く多いです。片付けは面倒なので部屋の中を全て処分して引越しをするという方もいらっしゃいますがどのみち業者に依頼するのであれば引越し費用の分も清掃業者に支払う分に回すか使わない方が得だと思います。ゴミ屋敷と言ってもレベルはピンからキリまであります。

一枚目の画像の様に整理整頓が出来なくひどく散かっているような部屋から、二枚目の様にゴミが高く積み重なっていて入ることも出来ないような部屋まで様々です。ゴミ屋敷の片付けや清掃というと数十万もかかるというイメージを持っている方も多いと思いますが、弊社の場合はゴミの量や部屋の汚れ具合で料金が変わるので二枚の画像の部屋を比べると料金は全然変わってきます。一枚目の画像であれば8万~12万前後になるでしょう。しかし二枚目の画像のような部屋の場合30万や40万かかってしまう場合もあります。(画像は一部屋しかありませんが1LDK全体の料金です。)
安くても10万円前後という料金は決して簡単に支払う事の出来る料金ではないと思いますので、口コミや評判の良い業者をしっかりと探しましょう!

ご相談内容

今回の依頼者様は一人暮らしを始めて2年の若い女性です。1年は何とかなったのですが段々と小物が増えてきて収納の仕方がわからずにお部屋が散かってしまったようです。(実家にいた時はご家族が片付けてくれていたようです。)ですので見積り時にしっかりとヒアリングし捨てるものを確認した後、収納が少ないので組み立て家具の購入をオススメしました、もちろんその組み立ても弊社が行うので安心してください。作業日程は組み立て家具の納品日がわかってから相談しました。
お部屋がある程度綺麗に保てていると【片付けなければ】と考えやすいのですが、どうして良いかわからず散かってくると【これくらいならもう変わらない】に変わっていき負のスパイラルに入ってしまいます。今回も片付け処分だけではなく清掃もさせて頂きました。

作業開始

札幌市のゴミ収集車は午前か午後かの予約しか出来ず時間指定が出来ないのでまずは処分するいらないものをまとめて搬出していきます。この時に取っておくものは種類別に段ボールに入れていきます。
最終的なゴミの量はそこまで多くはなかったのですが(全て処分するなら1時間程度でまとめられる位です。)、お客様が片付けられないだけで必要なものが多く仕分け作業だけで半日かかりました。
休憩を取った後は清掃です。水周りと床、窓の清掃で約2時間かかりました。床掃除は1LDKだったのでそこまで多くはないですが荷物を片方の部屋に運びしっかり物をよけて清掃します。
今回のお部屋は画像の一枚目程度のお部屋だったので床も比較的キレイでワックスが剥がれていない為ワックス掛けはしませんでした。
最後にお客様が注文していた家具の組立てです。カラーボックス二つとおしゃれな飾り棚を一つ組立て一緒に整理整頓していきます。この時にやはり片付けが苦手なのか引き出しや棚にゴチャっと入れてしまうので100円ショップへ一緒に行き小分けに収納できるよう小物を購入してから再度やり直しにしたので全てが終了した時には外が真っ暗でした。

余計なお世話かもしれませんが弊社はゴミ屋敷清掃というのはお客様の生活を変えるきっかけであってほしいと思っていますので、料金さえ納得いただければどこまでもお手伝いさせて頂きたいです。不規則な勤務や精神的に疲れてしまってお片付けが出来なくなったという方も多くいらっしゃいます、理由は様々でしょうが正直にご相談いただければお客様にあったお片付けを提案させて頂きますので、【ゴミ屋敷清掃】是非便利屋Departureへご相談下さい!

遺品整理、生前整理、ゴミ屋敷の片付けやお困りごとは当社へお問い合わせください! お部屋の清掃も! お客様に安心と安全で丁寧なサービスを提供する







便利屋Departure フリーダイヤル 0120-910-315

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。