株式会社Departure

札幌市で遺品整理業者をお探しの方は

お問い合わせはこちら

札幌市で遺品整理業者をお探しの方は

札幌市で遺品整理業者をお探しの方は

2021/12/02

札幌市、札幌市近郊の遺品整理業者

最近は問い合わせのお電話を頂いた際に「自分でもネットで調べてみたら、ディパーチャーさんが良さそうだったので相談させてください。」と言われることが多く大変嬉しく思います。札幌市とその近郊ではここ数年で遺品整理業者が急激に増えています。私もそうですが大手の業者から独立という方が多い印象です、札幌市だけでも200社くらいはあるのではないのでしょうか。その中からご自分で調べたうえで選んで頂けるというのは大変光栄です、有難う御座います。

遺品整理というのは無資格でもできる業種なのでここまで業者が増えてしまったのでしょう。いまではリサイクルショップが遺品整理を兼業で行うのは当たり前になっていますが、店舗名を変えている場合があるので気づかない場合もあるとは思います。200社もあるなかで遺品整理や生前整理等の片付けを専門でやっている業者だけでいうとそこまで多くはないのかもしれません。弊社も【便利屋】なので専門ではないのですが以来の9割が片付けになるくらい片付け業務に特化しています!遺品整理や生前整理、ゴミ屋敷清掃等の片付けの業界には相場なんてものがあまりないので、選んだ業者によっては弊社の料金の半額なんて場合もありますし、逆に弊社の3倍なんてこともあるので業者の選定は慎重に行ってください。同業他社の社長さんが「価格競争を初めて相場が安くなっていくとサービスの質を落とさなければいけなくなるので、お客様のためにも業界の為にウチは安売りしない!」と強くおっしゃっていたのに賛成派なので弊社も弊社規定通りの見積りで価格競争には参加しないようにしています。料金が安くなっていくとスタッフの質も下げざるを得なかったり、時間もかけられないので作業が雑になるのでお客様のためにはならないと思っています。不法投棄等の【違法業者】もいるので気をつけて下さい!

業者の探し方

遺品整理業者を探す場合に単純に【遺品整理 札幌市】と検索をするとただ広告にお金をかけているだけの業者がページの上から順に出てくるので良い業者かどうかはわかりません。【遺品整理 札幌市 〇〇】と三つ目や四つ目のキーワードを入れて検索し複数のホームページを実際に見てブログやホームページの内容をしっかり確認してみて下さい。

私も結構サボってしまいがちですがブログをあまり更新していない業者さんはブログに乗せられないレベルの作業だったり、逆にブログを見るとこの程度の清掃なのかとわかったりもするのでブログを読んでみるのもお勧めします。画像も加工出来るのであくまでも参考にするレベルですがお客様に情報を提供しようとする心遣いは見えますよね。
【便利屋Departure】も札幌市で遺品整理業者をお探しの方にもっと選んで頂けるように評判が良くなるよう頑張りますの宜しくお願い致します。

遺品整理・生前整理、ゴミ屋敷清掃は当社へお問い合わせください! お部屋の清掃も! お客様に安心と安全なサービスを提供する


便利屋Departure フリーダイヤル 0120-910-315

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。