株式会社Departure

札幌市内で生活保護を受給している方の片付け・不用品処分

お問い合わせはこちら

札幌市内で生活保護を受給している方の片付け・不用品処分

札幌市内で生活保護を受給している方の片付け・不用品処分

2022/01/09

増えている生活保護受給者の片付け

ここ数年札幌市で一般廃棄物収集運搬許可を持つ【札幌市環境事業公社】さんの【一時多量ゴミ】の予約が混みあっており非常に取りづらい状況が続いています。昨年から車両の数を増やして対応してくれているようですが、まだまだ対応が追い付かないようです。
理由を聞いてみると生活保護を受給されている方の片付けが非常に多いらしいです。まだまだ高齢の方が多いですので施設への入居や入院に伴う受給者の片付けが多い時代は続くと思われます。
入院して戻る見込みのない方の場合は家財を全て処分しなければならないのは勿論のこと、施設入居の場合も引越し先の部屋が狭くなる場合が多く生前整理として家財を整理しなければなりません。

私の経験上ですが【札幌市環境事業公社】さんの名前や【片付け業者・不用品処分業者】の話【3社見積り】の話を保護課の方から説明を受けても初めての事でよくわからないまま問い合わせをして業者を探している方が多いように感じます。【便利屋Departure】は片付けに特化している業者ですので一番最初にお電話を頂ければお客様がご理解されるまで詳しく説明させて頂きます。
実績を過大に表記している業者や作業が荒く探し物が見つからなかったなんて業者も多いようですので、生活保護を受給している方のご親族や後見人の方は是非【便利屋Departure】へ一番にお問い合わせください!

今回は短いですがこれにて終わりにさせて頂きます。2022年も【便利屋Departure】を宜しくお願い致します。

札幌市内で生活保護に伴う片付けは当社へお問い合わせください!  お客様に安心と安全なサービスを提供する

 便利屋Departure フリーダイヤル 0120-910-315

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。