株式会社Departure

札幌市豊平区で単身赴任の方の遺品整理

お問い合わせはこちら

札幌市豊平区で単身赴任の方の遺品整理

札幌市豊平区で単身赴任の方の遺品整理

2022/10/03

道外からのご依頼もお任せください

今回は単身赴任で札幌に来ていた方がお亡くなりになりご家族からのご依頼で遺品整理を行いました。急な問い合わせでしたがご遺体を引き取りに札幌に来られるタイミングに合わせお見積りに伺わせて頂きました。

幸いその場で正式にご依頼いただけたので合鍵を預かり『退去の立ち合い』まで弊社で行えるよう打ち合わせました。道外からのご依頼の場合何度も札幌に足を運んで頂くのは費用的な負担も増えてしまうので大事なものがないか確認したい場合以外は余計な手間がお客様に掛からぬようしっかりと打ち合わせをします。
今回は一度だけ親族で部屋を確認したいとのことでしたのでお客様が休みを取って札幌に来て確認する日以降の作業を約束し連絡待ちです。(見積もりの日は御遺体の搬送で忙しく確認の時間が取れませんでした。)

お客様が札幌に来て部屋内の確認を出来る日が連絡来ましたので、その日以降で収集車の予約をしました。

作業開始

今回は1LDKの間取りでご家族が事前に貴重品の捜索を行ってくれていたので作業は2名で4時間ほどでした。エレベーターがあったので2名で対応させてもらいましたが階段作業になる場合は作業人数が増える分料金も上がってしまうのでご了承ください。

作業はいつも通り玄関からしっかり搬出の為の動線を作っていき動線が出来たら大型家具の搬出をします。弊社スタッフは慣れているのでわざわざ私から指示を出さなくても搬出する順番を黙々と自身の役割をこなしていきますこの辺もプロっぽく見えるらしいです。まあプロなんですが(笑)


「ホントに作業が早いですね!」

「社長が指示しなくても作業の順番を皆さんわかっているんですね!」

等々お褒めの言葉を数多く頂きます。起業した当初は大変でしたが今は私の考えを理解してくれているスタッフに助けられています。

作業日が決まってから管理会社や社宅の担当者の方としっかりと打ち合わせをしていたので荷物の搬出後30分程で管理会社の方に室内の確認もしてもらいOKが出たのでカギを返却して全てが完了となります。

道外のお客様でなくても事情があり退去の立ち合いが出来ない場合もあるとは思います北海道は広いですから遠慮なく相談ください。

弊社では遺品整理だけではなく生前整理や空き家の片付け、ゴミ屋敷の片付けや清掃等も行っています。お部屋の片づけは是非便利屋ディパーチャーへご相談ください。お電話お待ちしております!

遺品整理・生前整理、ゴミ屋敷清掃は当社へお問い合わせください! お部屋の清掃も! お客様に安心と安全なサービスを提供する

 便利屋Departure フリーダイヤル 0120-910-315

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。