株式会社Departure

札幌市中央区で粗大ごみの搬出

お問い合わせはこちら

札幌市中央区で粗大ごみの搬出

札幌市中央区で粗大ごみの搬出

2023/04/07

ブログの更新が遅くなってしまいました。3月は引越しシーズンという事もあり退去の際の片付けや清掃、また協力して頂いている引越し屋さんの手伝いもあり更新が遅れてしまいました。3月の後半は家にいる時間が寝ている時間を除くと2時間程度しかないくらい忙しく動かさせていただきました。4月もまだ引越しをされる方が少なくないのでご予約は早めにお願いします。


特に即日対応してほしいという問い合わせは難しい場合が多いです。作業内容によっては対応できる場合もあるのでご相談はして下さい!


いつもブログには書いているのですが札幌市では不用品(ゴミ)を処分する際は札幌市環境事業公社の予約が必要となるので即日は難しいです。


そんな中即日ではありませんが問い合わせの翌日に対応できたのが粗大ごみの搬出です。

リピーターさんの粗大ごみの搬出

リピーターと言ってもお客様も私も最初は認識がありませんでした。残念ながら弊社の店名は覚えていない中でのお問い合わせでしたが私の名前を聞いて思い出してくれたようで数年前に遺品整理を依頼下さいました。思い出してくれてからは安心したのか相見積もりを取らずに即決して。


「リビングにある応接セットのような大きなソファとテーブルを運び出してほしい。」という依頼でした。エレベーターはあるがエレベーターには入るかわからないくらい大きいと聞いていたので不安を抱えながら2名でお伺いしました。


実際ソファは3人掛けでリビングのドアの高さも幅も1cmも余裕がない位大きな物でしたが無事搬出出来ました。指も入らないくらいの隙間でしたので道具をしっかり準備していて良かったです。マンションの粗大ごみ置き場も近くにあった為作業時間は30分弱で終了です。

近年は札幌市では異常なくらい便利屋さんが増加しています、その分素人も増えているので壁やフローリングを傷つけられたなんて話も少なくありません。中にはホームページでは万が一の場合は保険で対応します!と謳いながら作業料金と相殺でと帰ってしまう業者もいるそうです。その場合修繕費の方が高くついてしまいますので業者選びは慎重にして下さい!


お困り事があったら是非便利屋ディパーチャーへお問い合わせください!

粗大ごみ(大型ごみ)の運び出しは当社へお問い合わせください! お部屋の清掃も! お客様に安心と安全なサービスを提供する

便利屋Departure フリーダイヤル 0120-910-315

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。