株式会社Departure

札幌市豊平区でゴミ屋敷清掃

お問い合わせはこちら

札幌市豊平区でゴミ屋敷清掃

札幌市豊平区でゴミ屋敷清掃

2023/04/07

最初に書いておきますが今回は建物やお部屋に特徴がありお客様が断定されないよう現地の画像はありません。今回のご依頼は転勤の為引越しを予定しているお客様でしたがお部屋を片付けないと引越しが出来ないと引越し屋さんに言われたようで2月にご相談がありました。


私も先日ニュースで見ましたが『若年層のゴミ屋敷化』がテレビで取り上げられるくらい増加していますのでどうか恥ずかしがらずにご相談ください。ゴミ屋敷のお客様は問い合わせ時には恥ずかしいので見られたくないとおっしゃる方が多いですがそれでは解決には至りません。それこそ知人に知られる前に片付けてしまいましょう!


個人的には業者選びのコツは口コミやホームページをしっかりと見ることです。現場の画像があまりにも多過ぎるブログを見るとお客様の許可を得ているのか心配になります。いくらモザイクをかけていても知人ならわかる場合があるので要注意です!自分のお部屋の画像も勝手に使われてしまうかもしれません気をつけましょう。

作業開始

間取りは1LDKでゴミの量もそれほどではなかったので今回は3名で1日で対応しました。戸建てや家族用のマンションの場合は数日の作業日を頂く場合もありますが単身用の場合は大体1日で作業は終わります。
ただ長年ゴミ屋敷を放置しておくと引越しで持って行くよていだった家具がカビが生えていたり腐ってしまっていたりで処分する物が増えてしまいました。予定に無いものは追加料金が発生しますが対応致します。その分は荷物が減るので引越し料金を安くしてもらいましょう!


午前中には搬出を終えて廊下の掃除をして午後からは水廻りと床の清掃です。清掃に関してですが大体の管理会社がどれだけ綺麗にしていても退去清掃費用を請求してきますので、ゴミ屋敷だったことがわからない程度の清掃になります。弊社でもワックス掛けやハウスクリーニングは対応していますが清掃レベルで料金が変わりますのでこの程度で済ませます。


ゴミ屋敷の状態が常習化していることが管理会社に知られると同じ管理会社では契約出来なくなるなんてこともあるそうです、要はブラックリストですね。そうならないように退去時は清掃をオススメします!


後はいつもの通りに札幌市環境事業公社さんにゴミを引き渡して掃除をお客様に確認をしてもらい終了です。
ゴミ屋敷の片付け、清掃は信頼出来る業者に依頼しましょう!不要な清掃を勧められたり清掃時に傷をつけられることもあるそうです。


お見積り、ご相談は無料ですので是非便利屋ディパーチャーのフリーダイヤルへお問い合わせください!

遺品整理・生前整理、ゴミ屋敷清掃は当社へお問い合わせください! お部屋の清掃も!
お客様に安心と安全なサービスを提供する


便利屋Departure フリーダイヤル 0120-910-315

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。