株式会社Departure

札幌市清田区で伐採作業

お問い合わせはこちら

札幌市清田区で伐採作業

札幌市清田区で伐採作業

2023/06/21

アパート裏の伐採

今回のご依頼は札幌市清田区のアパートのオーナーからです。木が成長しすぎて2階のお部屋の網戸が破れてしまうということからお問い合わせを頂きました。

一つ目の画像の木と同じようなのが反対側にもう一本と二つ目の画像の木で敬三本の伐採となります。二つ目の画像くらい太い木であれば上の方を切るのも楽なのですが、一つ目の木のように直系で10cmも無いような細い木だと木に梯子をかけることも出来ず上の方だけ切るのは大変な作業になるのと、伐採をしてもお客様の想像より安かったということで網戸に掛かる枝だけではなく三本の伐採となりました。

伐採というとチェーンソーで根元からバッサリと切るイメージもあるかと思いますが上の部分から小分けにして切り倒して行きます。一本そのまま倒すと方向が少しずれるだけで事故が起きてしまうので住宅地にある木の伐採はこの方が安全です。今回の木は三本とも10m弱でしたが4回から5回に分けて切りました。また不安定な足場で両手を使わないと持てない器具は使用しない方が安全なので弊社ではセイバーソーかハンディチェーンソーを使用します。

最終的には地面から10cm~20cm程度の高さまで切りました。この後ドリルで数か所の穴をあけて除草剤を入れることにより根を腐らせることも出来ます。重機が入れないような狭い場所では伐根も難しいのでオススメです!


作業自体は2名で30分程度です、作業があっという間に終わったのでお客様も驚いていました。この日は移動時間の方が長かったくらいです。


ご自分で出来そうな感じはするけど少し不安だなぁと思うような作業は一度お問い合わせください!手や足の切断だったり、高所から落ちてしまい大怪我になってからでは遅いです。想像よりは料金も安いかもしれませんよ、お電話お待ちしております!

庭木の剪定・伐採は当社へお問い合わせください! お客様に安心と安全なサービスを提供する 便利屋Departure  090-8708-1922

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。