株式会社Departure

札幌市北区で生活保護受給者の家財搬出

お問い合わせはこちら

札幌市北区で生活保護受給者の家財搬出

札幌市北区で生活保護受給者の家財搬出

2023/06/28

札幌市の北区で家財搬出

生活保護を受給されている方のお部屋の片付けは基本的には【生前整理】になります。保護課から予算が出るのは受給者本人がご存命していることが条件だからです、施設への入居や長期入院でお部屋に戻る見込みの無い方が対象になります。


今回は施設入居のパターンだったので急ぎではなかったのですが、入院の場合はお亡くなりになる前に保護課も決済を受けなければならないので急を要する場合があるので直ぐにお問い合わせください!
弊社にお問い合わせいただければ最短で決済を受けられお客様の負担が少なくなるアドバイスが出来ると思います。

作業開始

今回は事前にお客様が必要なものは捜索していてくれたので、作業はスムーズに進み3名で2時間程度で終了です。アパートの1階という事もあり短時間で終わることが出来ました。

作業後はそのまま退去の立ち合いはしていただいても結構です。搬出後はお客様に収集車への伝言で【ガス缶や電池】等の収集車へ入れることが出来ない物を分別して置いてある箇所をお伝えして清算終了です。

お客様はこの後収集車の回収に立ち会って貰います。時間指定が出来なく午前か午後かの指定しか出来ませんが1時間前に電話連絡が来るので現地を離れても大丈夫です。


生活保護受給者の場合親族の方は保護課から説明を色々受けるのですがほとんどの方が半分くらいしか理解出来ないと思うので弊社にお問い合わせいただければしっかりとご理解頂けるまで説明いたしますのでご安心ください!

生活保護の搬出は当社へお問い合わせください! お部屋の清掃も! お客様に安心と安全なサービスを提供する 便利屋Departure  090-8708-1922

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。