株式会社Departure

お部屋の清掃と衣類の畳み作業

お問い合わせはこちら

札幌市でお片付けの手伝いはお任せください!

札幌市でお片付けの手伝いはお任せください!

2024/01/31

お部屋の清掃と冷蔵庫の清掃消臭

今回のご依頼は諸事情で長期間不在だったお部屋の清掃と片付け作業です。長期不在でライフラインが全て止めてあったのですが急だったため冷蔵庫の中がそのままの状態という事で予算が合わなければ最悪冷蔵庫だけでも清掃と消臭をしてほしいとの事でしたが予算内でお部屋の清掃と片付けもすることが出来ました。

お客様のお部屋は収納と衣類の量が釣り合っていなく衣類が床に散乱していました。若干ですがゴミもありましたので札幌市指定の有料ゴミ袋にいれてお客様にご自分で出していただくことになりました。そうすることで廃棄代の分がかからなくなるのでお安く出来ます。

冷蔵庫を開くと中は真っ黒でハエの死骸と抜け殻だらけでしたので作業前の画像は載せませんが清掃後はここまで綺麗になりました。

作業日はまだ水道も電気も復旧していなかったので清掃は大変でしたがポリタンクに水を持って行き洗浄後に塩素消毒を行い臭いも気にならないくらいに出来ました。

衣類の畳み作業

今回一番頭を使ったのがこの衣類を畳む作業です。お客様が立ち合いではなくで男性スタッフだけで作業していたため女性用の衣類の畳み方がわからず苦労しました。左右が非対称であったり紐が多かったり女性用の衣類というのは大変なものですね。
下着等もあったのでロフトの画像までは載せませんが、作業前にお客様に取って置いて欲しいものと捨てるものを聞いていたので取って置くものは棚等に置き床の清掃をして終了です。

ゴミ屋敷とは言わないまでもお部屋が散らかってきたと思ったら直ぐにご相談ください。お部屋が散らかりすぎるとご自分で片付けをする気力がなくなり徐々にゴミ屋敷化していきます。もちろん汚さやゴミの量が増えるほど料金が上がっていきますので早めの御検討をお勧めいたします!

遺品整理・生前整理、ゴミ屋敷清掃は当社へお問い合わせください! お部屋の清掃も!
お客様に安心と安全なサービスを提供する



便利屋Departure 011-595-8551

対応地域 
札幌市全域 中央区 北区 西区 東区 南区 厚別区 白石区 清田区 豊平区 手稲区 札幌市近郊 江別市 小樽市 北広島市 恵庭市 苫小牧市 岩見沢市等 全道対応 ※ご相談ください 
作業内容 
遺品整理 生前整理 引越し手伝い 害虫駆除 特殊清掃 ゴミ屋敷清掃 ハウスクリーニング 家具組み立て 各種代行 不用品処分代行等

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。