株式会社Departure

暮らしの様々なニーズに役立つ便利屋として札幌の皆様をサポートしております

お問い合わせはこちら

ブログ

スタッフが実際の業務内容などをご紹介します

便利なサービスについて写真を多数掲載してご説明しています

ご自宅のお片付けを検討中のお客様の中には「こんなに散らかった部屋でも対応してくれるの」と、ご依頼を躊躇われる方も多くおられます。そこで、そのような方にも安心してご利用いただけるように、過去に手掛けた案件の一部をご紹介しております。
作業前と作業後の写真を使って、遺品整理や汚部屋清掃の手順を、わかりやすくご説明しておりますので、提供しているお手伝いの内容をイメージしやすくなっています。片付けの事例だけでなく、不用品処分にまつわるトラブル例やその対処法など、様々なお役立ち情報も公開しております。

退去時のマナー清掃お風呂編前回に続きまして、今回はお風呂場の掃除について書いていきます。家族で住むお部屋は比較的にお風呂場が大きく、単身用は比較的に狭い所が多いですよね。大きいお風呂は掃除…

退去時のマナー清掃トイレ編お引越しのシーズンなので、お部屋を退去される方も多いと思います。日頃からお掃除をマメにしている方は問題ないかもしれませんが、中には入居してから掃除をほとんどしたこ…

キッチンシンクの詰まり昨日は急遽夜からですが、キッチンが詰まって水が流れないと困っているお客様の所へお伺いしました。私も夜の急な依頼だったので、写真を撮るのを忘れてしまいました。(今回の画…

引越しに伴う家財処分本日は札幌便利屋NewGate(ニューゲート)さんのお手伝いで札幌市北区でお引越しに伴う家財処分に行ってきました。他社さんのお手伝いなので詳しい所までは書けませんが、戸建てから…

引越しに伴う処分、買取今日は北区で今月末退去のお客様のお部屋をお片付けしてきました。初めに言っておくと今回は実際の画像はありません。お客様の希望で載せることは出来ませんのでご了承ください。…

汚部屋のお片付け今回は汚いお部屋、通称汚部屋(オベヤ)のお片付けと清掃をしてきました。お客様が友人にお部屋を貸していたそうですが、これからはご自分でお住みになるということで人が住める程度で…

札幌市豊平区で遺品整理先月になりますが豊平区で遺品整理をしてきました。高齢のお客様から息子さんの部屋のお片付けのご依頼です。遺品整理業者は札幌だけでも何十社とありますが、法に則りしっかりと…

豊平区で洗濯機の取付けDepartureの堂守です。お引越しのシーズンなので洗濯機の取付け依頼が増えてきました。最近は引越し屋さんが取り付けまではしてくれないようですね。洗濯機だけでなくテレビとレコ…

トイレ掃除Departureの堂守です。長らくブログサボっていたので書くことは沢山あります。先日はいつもお世話になっている札幌便利屋NewGateさんのお手伝いに呼んでもらいました。NewGate(ニューゲート)さ…

白石区で整理整頓作業Departureの堂守です。極力一般のお客様のお仕事も受けたいので、ブログ更新頑張ります。当社の作業例を紹介していきます。白石区で整理整頓作業我々業者が片付けを行うと、一般の方…

片付けや遺品整理を得意とする便利屋として、お客様のニーズに寄り添った高品質なサービスを適正価格でご提供しております。故人様やご遺族様の想いを最大限汲み取り、迅速・丁寧に作業いたします。片付けに伴うハウスクリーニングや消臭なども、専門スタッフが適切に対応しますので、安心してお任せいただけます。
整理・清掃から不用品処分まで手掛ける幅広い対応力にも定評がございます。中古品買取に必要な許可である「古物商許可」を取得しているプロの鑑定士が、片付けで出た不用品を適切に査定し高価買取するほか、ゴミの処分や害虫駆除のご相談もお受けしており、お家丸ごとの整理が叶います。サービス内容の実例はブログでも発信中です。遺品整理にお困りのご遺族様はもちろん、生前整理をお考えのシニアの方や、家事が苦手な主婦の方まで、幅広いお客様に安心してご利用いただけるよう、わかりやすいご説明を心がけております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。