株式会社Departure

暮らしの様々なニーズに役立つ便利屋として札幌の皆様をサポートしております

お問い合わせはこちら

ブログ

スタッフが実際の業務内容などをご紹介します

便利なサービスについて写真を多数掲載してご説明しています

ご自宅のお片付けを検討中のお客様の中には「こんなに散らかった部屋でも対応してくれるの」と、ご依頼を躊躇われる方も多くおられます。そこで、そのような方にも安心してご利用いただけるように、過去に手掛けた案件の一部をご紹介しております。
作業前と作業後の写真を使って、遺品整理や汚部屋清掃の手順を、わかりやすくご説明しておりますので、提供しているお手伝いの内容をイメージしやすくなっています。片付けの事例だけでなく、不用品処分にまつわるトラブル例やその対処法など、様々なお役立ち情報も公開しております。

耐火金庫の回収引取りいやぁ今日は暑かったですね。明日も続くようですが明後日にはまた10℃も下がるようです、体調管理には気をつけて下さい。早速ですが先日書いたブログの影響なのか耐火金庫の回収依頼…

北海道全域対応しております。昨日、余市町へ生前整理の見積りへ行ったのですが後志自動車道は便利ですね。もちろん高速料金はかかりますが余市ICまで札幌から1時間前後で着くことが出来るようになりま…

白石区で洗濯機の設置作業 お引っ越しのシーズンはまだ終わっていないのでしょうか?まだまだ洗濯機の取り付け依頼が需要があるようですね。昨日は引っ越し屋さんが取り付けをしてくれたのですが洗濯機が…

デスクの組立て作業学生や新社会人の新生活が始まる季節ですね。昨晩は親元を離れて一人暮らしを始める学生さんのお宅へ机の組立てに行ってまいりました。私は自分ではわからないのですが仲間内からはガ…

中央区で買い物代行先日はとあるアーティストのチケットの買い物代行をしてきました。お客様は京都在住のお客様で電話とメールでのやり取りで席を指定しての場合は購入の保証は出来ないことや、並び時間…

引越し後の不用品処分昨日は道外へのお引越しをするお客様の引越し後のお片付けをしてきました。実家へ戻るらしく、大きな家具や家電はほとんど引越しでは持って行かない為結構な量でした。細かな生活雑…

耐火金庫もお引き取り致します。皆さんのご家庭に耐火金庫は御座いますでしょうか?自分の家には無いけれど、実家にあったかも?という方も多いのではないのでしょうか。実際に我々が遺品整理や生前整理…

東区で遺品整理と処分代行札幌市の東区で親族の方からのご依頼でお片付けをしてきました。お客様と親族の方で事前に貴重品捜索をしていただきましたので、お部屋に残っているものは基本的には全て処分で…

テレビ台の組立て昨日は急遽札幌市中央区で家具の組立て作業をしてきました。テレビ台と引き出し棚と小棚の3点セットです。到着後にすぐ作業に取り掛かれるようにお客様が箱を開けて並べて準備していて下…

コンテナのバンニング作業本日はいつもお世話になっている輸出業者さんのコンテナ組みを、札幌便利NewGateさんとお手伝いしてきました。当社が片付け代行や処分代行の作業をした時に、お客様に許可を頂い…

片付けや遺品整理を得意とする便利屋として、お客様のニーズに寄り添った高品質なサービスを適正価格でご提供しております。故人様やご遺族様の想いを最大限汲み取り、迅速・丁寧に作業いたします。片付けに伴うハウスクリーニングや消臭なども、専門スタッフが適切に対応しますので、安心してお任せいただけます。
整理・清掃から不用品処分まで手掛ける幅広い対応力にも定評がございます。中古品買取に必要な許可である「古物商許可」を取得しているプロの鑑定士が、片付けで出た不用品を適切に査定し高価買取するほか、ゴミの処分や害虫駆除のご相談もお受けしており、お家丸ごとの整理が叶います。サービス内容の実例はブログでも発信中です。遺品整理にお困りのご遺族様はもちろん、生前整理をお考えのシニアの方や、家事が苦手な主婦の方まで、幅広いお客様に安心してご利用いただけるよう、わかりやすいご説明を心がけております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。