株式会社Departure

暮らしの様々なニーズに役立つ便利屋として札幌の皆様をサポートしております

お問い合わせはこちら

ブログ

スタッフが実際の業務内容などをご紹介します

便利なサービスについて写真を多数掲載してご説明しています

ご自宅のお片付けを検討中のお客様の中には「こんなに散らかった部屋でも対応してくれるの」と、ご依頼を躊躇われる方も多くおられます。そこで、そのような方にも安心してご利用いただけるように、過去に手掛けた案件の一部をご紹介しております。
作業前と作業後の写真を使って、遺品整理や汚部屋清掃の手順を、わかりやすくご説明しておりますので、提供しているお手伝いの内容をイメージしやすくなっています。片付けの事例だけでなく、不用品処分にまつわるトラブル例やその対処法など、様々なお役立ち情報も公開しております。

北広島市で処分代行もやってます。今回は北広島から札幌へお引越しをなさるお客様です。荷物の整理お客様が北広島に引越しをしてきた時は断捨離を行っておらず、とりあえずある物全部引越しをしてきたそ…

水周りの清掃は便利屋Departureへお任せください!今回はハウスクリーニングについてのご案内になります。白石区の女性のお客様です、お部屋自体はとても綺麗に整理整頓されていたので、水周りのみの清掃…

東区で一軒丸ごとお片付け札幌市の東区で一軒丸ごとのお片付けでした。近年多いのは夫婦二人だけになったとか、配偶者が亡くなり一人では一軒家は古いし大きすぎるという理由から小さい住居にお引越しを…

アップライトピアノの搬出アップライトピアノの搬出本日はお片付けの依頼を頂いたお客様のお宅の『アップライトピアノ』を2階から搬出しました。実はこのお客様の片付け作業は2日目でして、初日は2名で仕…

白石区でキャットタワーの組立てキャットタワーの組立て本日は札幌市白石区で『キャットタワー』を組み立てに行ってきました。今回はお客様の都合によりメールのみでの事前のやり取りだったので、詳しい…

天然芝を剥がす作業本日は大変珍しい作業をさせて頂きました。いつもお世話になっている『札幌便利屋NewGate』さんが人手不足でお手伝いに行ったのですがもう5年以上便利屋をやっているのに初めての依頼…

残地物処分も代行します残置物処分本日はいつもお世話になっている『札幌便利屋NewGate』さんに呼んでもらい手稲区で作業してきました。家屋の解体の為の退去の片付けです。通称で『残置物』(ざんちぶつ…

生前整理のご依頼小樽市で生前整理のご依頼をいただきました。生前整理とは「生前整理」または老前整理と一般的には言われているんですかね。まだ言葉が定着していないので色々な呼び方があるのではない…

片付けや遺品整理を得意とする便利屋として、お客様のニーズに寄り添った高品質なサービスを適正価格でご提供しております。故人様やご遺族様の想いを最大限汲み取り、迅速・丁寧に作業いたします。片付けに伴うハウスクリーニングや消臭なども、専門スタッフが適切に対応しますので、安心してお任せいただけます。
整理・清掃から不用品処分まで手掛ける幅広い対応力にも定評がございます。中古品買取に必要な許可である「古物商許可」を取得しているプロの鑑定士が、片付けで出た不用品を適切に査定し高価買取するほか、ゴミの処分や害虫駆除のご相談もお受けしており、お家丸ごとの整理が叶います。サービス内容の実例はブログでも発信中です。遺品整理にお困りのご遺族様はもちろん、生前整理をお考えのシニアの方や、家事が苦手な主婦の方まで、幅広いお客様に安心してご利用いただけるよう、わかりやすいご説明を心がけております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。