株式会社Departure

暮らしの様々なニーズに役立つ便利屋として札幌の皆様をサポートしております

お問い合わせはこちら

ブログ

スタッフが実際の業務内容などをご紹介します

便利なサービスについて写真を多数掲載してご説明しています

ご自宅のお片付けを検討中のお客様の中には「こんなに散らかった部屋でも対応してくれるの」と、ご依頼を躊躇われる方も多くおられます。そこで、そのような方にも安心してご利用いただけるように、過去に手掛けた案件の一部をご紹介しております。
作業前と作業後の写真を使って、遺品整理や汚部屋清掃の手順を、わかりやすくご説明しておりますので、提供しているお手伝いの内容をイメージしやすくなっています。片付けの事例だけでなく、不用品処分にまつわるトラブル例やその対処法など、様々なお役立ち情報も公開しております。

札幌市中央区で不用品処分の代行をしました最近引っ越しに伴う不用品の処分依頼が少し増えてきたような気がします。コロナウイルスの影響で仕事が無くなり、家賃の安い所に引越しや実家に戻るという方か…

小樽市で物置の解体作業をしてきました。約1年ぶりの投稿となります。これからは自分のペースで投稿を再開したいと思いますので、あらためて宜しくお願い致します。もし弊社ブログを定期で読んでいてくれ…

慣れない作業は業者に任せた方が安全です。またブログ更新に日が空いてしまいましたスイマセン。今月は有難いことに本当に忙しくさせて頂いています。遺品整理等の片付けのご依頼が多く手が回りません。…

石狩市での片付け代行ゴールデンウィーク明けから風邪を引いてしまい、治療(体を休めること)を優先しブログ更新を休んでいました。お客様が立会いの現場もあったので早急に治す必要があったのでご勘弁…

汚部屋の片付け、清掃しませんか?皆さんは目の前で困っている人が居る時にすぐに声をかけることが出来るでしょうか、正直私は苦手でした。目の前で転んで買い物袋の中をばらまいてしまった女性を見ても…

遺品整理、生前整理はお任せください有難いことに遺品整理、生前整理のお片付け依頼が急激に増えてきました。今回は片付けの依頼について作業報告ではなく作業内容を説明しようと思います。片付け依頼の…

ハチの巣駆除はお任せください!今シーズンの依頼はまだ来ていませんが今回は『スズメバチの巣の駆除』についてご案内いたします。営巣北海道では4~5月の雪が溶けた春にハチノ営巣が始まります。スズメ…

中央区で孤独死のお部屋の片付け無事函館から戻り令和2日目は孤独死のお部屋の片付けです。部屋の片付けいつもほぼ同じ内容になってしまうのでさらっと流します。今回は見積り時からお荷物がそんなに多く…

函館で実家の片付け前回のブログで書いた通り令和最初のお客様は札幌在住ですが、現場は『函館』です!朝は4時過ぎには札幌を出発しました。GWなので高速道路も混んでいると思って早く出たのですが、意…

ハウスクリーニングは便利屋Departureへ!!一応言っておきますかね、平成最後のブログ更新です笑最近便利屋Departureでは清掃のお仕事が多いです。昨日はマンスリーマンションの清掃を行ってきました。…

片付けや遺品整理を得意とする便利屋として、お客様のニーズに寄り添った高品質なサービスを適正価格でご提供しております。故人様やご遺族様の想いを最大限汲み取り、迅速・丁寧に作業いたします。片付けに伴うハウスクリーニングや消臭なども、専門スタッフが適切に対応しますので、安心してお任せいただけます。
整理・清掃から不用品処分まで手掛ける幅広い対応力にも定評がございます。中古品買取に必要な許可である「古物商許可」を取得しているプロの鑑定士が、片付けで出た不用品を適切に査定し高価買取するほか、ゴミの処分や害虫駆除のご相談もお受けしており、お家丸ごとの整理が叶います。サービス内容の実例はブログでも発信中です。遺品整理にお困りのご遺族様はもちろん、生前整理をお考えのシニアの方や、家事が苦手な主婦の方まで、幅広いお客様に安心してご利用いただけるよう、わかりやすいご説明を心がけております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。