株式会社Departure

暮らしの様々なニーズに役立つ便利屋として札幌の皆様をサポートしております

お問い合わせはこちら

ブログ

スタッフが実際の業務内容などをご紹介します

便利なサービスについて写真を多数掲載してご説明しています

ご自宅のお片付けを検討中のお客様の中には「こんなに散らかった部屋でも対応してくれるの」と、ご依頼を躊躇われる方も多くおられます。そこで、そのような方にも安心してご利用いただけるように、過去に手掛けた案件の一部をご紹介しております。
作業前と作業後の写真を使って、遺品整理や汚部屋清掃の手順を、わかりやすくご説明しておりますので、提供しているお手伝いの内容をイメージしやすくなっています。片付けの事例だけでなく、不用品処分にまつわるトラブル例やその対処法など、様々なお役立ち情報も公開しております。

中央区で生前整理してきました。また投稿に間が空いてしまいました。Departureの堂守です。6月は片付けの依頼を多数ご依頼頂き忙しくさせて頂きました。その中の一つですが、遠方のお住まいの息子さんか…

セミナー参加先日になりますが、東進ハイスクールの林修さんのセミナーに参加しました。会社経営に関わることだと勝手に勘違いして参加したのですが全く内容が違いました。内容としてはこれからの時代を…

台所の清掃こんにちはDepartureの堂守です。昨日は白石区でキッチンのシンクの清掃を行ってきました。お客様の許可を得れなかったので画像は載せれませんが、水の流れが悪く若干詰まり気味でした。 今回…

新ひだか町でお片付けしてきましたこんにちは、Departureの堂守です。GW明けになりますが、新ひだか町まで行ってきました。今回は現場写真はありません。初めに言っておきます。 今回のご依頼はお客様の…

猫部屋

2018/05/21

猫部屋今回はGW前にご依頼頂いた、猫部屋の片付けです。ご依頼頂いたお客様は知人に部屋を貸していたらしいのですが、連絡が取れなくなり部屋をのぞきに来たらこの状態だったとの事です。 今回の場合は月…

小樽市内でお片付けをしてきましたこんにちはDepartureの堂守です。ブログ更新がまた滞ってしまいました。最近はありがたいことに忙しくさせて頂いております。4月の中旬からひだか町へ行ったり、小樽へ…

洗濯機の取り付けこんにちはDepartureの堂守です。昨日は18時に入電があり、19時からお客様のお宅で洗濯機の取り付けをしてきました。最近の引越し屋さんは設置、取り付けをしてくれない所がホントに…

白石区でアンテナ外しこんにちは、Departureの堂守です。日曜日になりますが、朝電話が入りパラボナアンテナを取り外してほしいとの依頼を受け行ってまいりました。パラボナアンテナ?(凹型のアンテナの…

北広島市で家具の処分代行久しぶりの投稿になってしまいました。Departureの堂守です。3月はおかげさまで当社も忙しくさせて頂きました。 先日になりますが、札幌市の隣の北広島市で家具の処分の代行を…

北区で家具の解体作業こんにちはDepartureの堂守です。おかげさまで今月は忙しくさせて頂いております。まだスケジュールに空きがありますし、当社は場合によっては夜も対応させていただいているのでお問…

片付けや遺品整理を得意とする便利屋として、お客様のニーズに寄り添った高品質なサービスを適正価格でご提供しております。故人様やご遺族様の想いを最大限汲み取り、迅速・丁寧に作業いたします。片付けに伴うハウスクリーニングや消臭なども、専門スタッフが適切に対応しますので、安心してお任せいただけます。
整理・清掃から不用品処分まで手掛ける幅広い対応力にも定評がございます。中古品買取に必要な許可である「古物商許可」を取得しているプロの鑑定士が、片付けで出た不用品を適切に査定し高価買取するほか、ゴミの処分や害虫駆除のご相談もお受けしており、お家丸ごとの整理が叶います。サービス内容の実例はブログでも発信中です。遺品整理にお困りのご遺族様はもちろん、生前整理をお考えのシニアの方や、家事が苦手な主婦の方まで、幅広いお客様に安心してご利用いただけるよう、わかりやすいご説明を心がけております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。